2015年5月7日木曜日

2015 Spring/Summer Water Ripple



Style no.P15S230-85/63/35(GY/PK/YE)
Price ¥5000 +tax
Item ネックレス



Style no.P15S231-85/63/35(GY/PK/YE)
Price ¥3400 +tax
Item ネックレス



Style no.P15S211(E)-85/63/35(GY/PK/YE)
Price ¥4000 +tax
Item イヤークリップ+ピアス(イヤリング)



Style no.P15S210(E)-85/63/35(GY/PK/YE)
Price ¥2800 +tax
Item イヤークリップ+ピアス(イヤリング)



今年のGWはとても良いお天気でしたね。

PHILOSOPHIAの新作は
夏の陽ざしに映えるガラスを多用したデザインです。
GW前になんとか納品を終えましたので
すでにご覧くださっている方もいらっしゃるかも。
遅くなってしまいましたがご紹介していきたいと思います。

今回ご紹介するのはWater Ripple

水にポタンと何かが落ちた時に
さざ波のように広がる波紋の意味。

思い描いたのは印象派の画家モネの愛した
ジヴェルニーの庭の睡蓮の浮かぶ池です。
キラキラと光を反射して輝く水面を
ガラスビーズやストーン、チュールを縫い留めて表現しました。

私が初めてモネの睡蓮を見たのはかれこれ10年ほど前。
直島にある出来たばかりの地中美術館で
自然光で展示されているのを見ました。

その当時はまだ観光客もさほど多くなく
贅沢なことにほぼ独り占め。
自然光をとりいれた美術館というのも初めてで
それはそれは衝撃的だったのを覚えています。

その後モネの睡蓮を収めるために建てられた
パリのオランジュリー美術館へも
夏と冬に1度ずつ行きました。

さほどアートや芸術に詳しい訳ではないのですが
鑑賞の機会に恵まれたこともあって
私の中では少し特別な存在なのです。


つけた方が可愛さが伝わるかしらということで
これまた印象派の絵画に出てきそうな
Ducemixshopの美人店長、Hさんを捕まえて
着用画像を撮らせていただきました。





イヤークリップにはコットンパールのピアス、
もしくはイヤリングがセットになっていますので
片耳ずつつけるのはもちろん
お隣同士に連ねてつけても可愛いです。


ネックレスは細やかなカットガラスとモチーフを組み合わせました。
チェーン(?)部分がガラスになっておりますので
夏のデリケートな肌にも安心してつけていただけます。

モチーフはどの位置にきても
バランスがとれるようデザインいたしましたので
前中心にしたり
後ろ中心にしたり
少し斜めにずらしてみたりと
その日のお洋服やヘアスタイル、アクセサリーにあわせて
いろいろアレンジしてくださいね。







0 件のコメント:

コメントを投稿